釣れる餌やルアーがある様に、『釣れるブログ』があると言ったら、あなたは信じますか?

湘南の浦島さんという釣り人を知っていますか?

      2022/12/23

今日、久々に昔から見ている湘南の浦島さんのブログを見ていました。

この方は江ノ島エリアをメインに活動する釣り人で、なんとインターネットが発達する以前の2000年から、ずっと変わらないスタイルで釣りブログを運営されています。

湘南の浦島さん:http://urashima3.com/

 

f:id:ryotadohi:20170814233233p:plain

おそらく、今インターネット上で活動されている神奈川の釣り人の中では、ナンバーワンの実力を備えているのではないでしょうか?

私は今年で30歳となりますが、実のところ、中学生の時から浦島さんのブログで釣りを学び、様々な仕掛けを真似して作っていました。

そんな浦島さん、江ノ島の磯ではかなりの有名人だと思いますが、おそらく最近主流のTwitter、Facebook、YouTubeのどのメディアも利用していないらしく、最近ではなかなかネット上でも名前を聞く機会が少なくなりました。

とはいうものの、浦島さんのブログでは、現在も有益な釣り場情報を発信し続けてくれています。神奈川県での岸釣りをメインとしている方は、是非浦島さんのブログをチェックしてみてください。

私が目指している『読むだけで上達するブログ』を、体現しているサイトだと思います。

特に、江ノ島の裏磯情報に関しては、ピカイチの情報量があり、近年のアーカイブに限らず、過去の記事も見逃せません。

また、釣行記だけ出なく、『その他のページ』も神奈川で釣りをするに当たって参考になる情報がたくさん掲載されています。『仕掛け集』のページなんかは、湘南お浦島さんオリジナルのマル秘テクニックが盛りだくさんです。

神奈川で釣りをする皆さん、是非一読を!

湘南の浦島さん:http://urashima3.com/

ーーENDーー


釣行時に使用している仕掛けや釣り方に関しては、当サイト内にある『魚種別釣れる構造』に記載しています。一読するだけで後の釣果にかなりの違いが出てくると思いますので、興味のある方は目を通していただければと思います。

魚種別釣れる構造→https://kishitsuri.com/1515-2/



 - 未分類