釣れる餌やルアーがある様に、『釣れるブログ』があると言ったら、あなたは信じますか?

メバルの入れ食いノウハウを動画で公開しました。

      2023/03/05

YouTubeチャンネルはこちらからhttps://youtube.com/@nofishlife?si=Ok9QMlPCQ189YKW8

最近YouTubeを始めたのですが、先日このブログから動画について一つご要望をいただきました。それは、

ヒットシーンだけでなく、仕掛けを投げてから魚がかかるまでの一連の流れを見たい。

というものです。確かに、釣りの撮影をする際はバッテリーや容量の問題で竿にアタリを感じてからカメラのスイッチを入れることが多く、実際に魚をかけるまでの仕掛けの動かし方などは全く写っていませんでした。

というわけで、今回はメバル釣りのノーカット動画を撮影して来ましたので、ご覧ください。とは言っても、この方法はメバルに限らず様々な種類の魚を釣ることができます。

www.youtube.com

以前動画でもアップした泳がせ釣りの餌の調達も、この方法(針は小さいが)で行なっています。この釣りを極めれば、ハイプレッシャーの関東地区でも全く魚が釣れないなんて事は、ほぼ皆無となると思います。

夜釣りなので多少見にくさはありますが、是非視聴してみてください。

動画で使われている仕掛けは、以前の記事で書いた”メバルを一晩で20匹以上釣り仕掛け”https://kishitsuri.com/entry/1889569
を用いています。

ーーENDーー


釣行時に使用している仕掛けや釣り方に関しては、当サイト内にある『魚種別釣れる構造』に記載しています。一読するだけで後の釣果にかなりの違いが出てくると思いますので、興味のある方は目を通していただければと思います。

魚種別釣れる構造→https://kishitsuri.com/1515-2/



 - 未分類